Workshop
ワークショップ

第6回 超分野大喜利 暴走する行政

開催日

2022 年3 月5 日(土)15:00~18:00

会場

Zoom

ワークショップ概要

ゆりかごから墓場まで。今や行政の領域は、それ以上に広がっているといっても過言ではありません。国民が政治家を選び、その政治家が行政を差配する。理論の上では、確かにそうかもしれません。では、ここまで肥大化した行政を、果たして私たちは本当にコントロールできているのか。そもそも、良い行政とは何なのか。


超分野大喜利とは?
異なる分野を専門とする大学院生や若手研究者・社会人が集い、異分野融合的なおもしろい発想を創発させる対話の場。毎月、話題提供者をお迎えし、普段の研究や仕事の中で考えている問いを紹介し、その問いに対して参加者の専門分野の視点を活かして一緒に考えることで、専門分野を「超」えた視点の創造を目指す。

対象

大学院生(修士課程・博士課程) または 修士号・博士号を取得した若手研究者・社会人

専門分野やテーマに関係する知識の有無等は不問です。異分野大喜利では、多様な分野を専門にする参加者の皆様に対話していただくことを期待しております。そのため、事前知識なしで企画に参加いただけるように考えて運営をしておりますので、どんな方でもお気軽にご参加ください!

参加登録

参加登録:参加登録は下記リンクからお願いします。
登録締め切り:3 月2 日(水)
https://forms.gle/Tev3rX8rmApVU9WA8

話題提供者プロフィール

四條畷市長 東修平

問い合わせ先

超分野大喜利プロジェクト:夫津木廣大(京都大学博士課程)
futsuki.kouta.22u★st.kyoto-u.ac.jp ←★を@にご変換ください